Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
 
 
Others

s o u p i e



Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ソーセージロール


作り出して30分後には、あつあつのパンを
食べられるクイックブレッドを近頃作ってます。
これもそのひとつ。
普通のイーストで作るパンのほうが好きといえば
好きだけど、作業時間15分ほどですぐに食べれる
っていうのは、やはり魅力です。
Posted by かずみん
おやつ、パン / 13:52 / comments(0) / trackbacks(0)
スノーボールクッキー
久しぶりにクッキーを焼いてみました。
しかし、スノーボールクッキーって、写真に
撮るの難しい。色気のないお菓子だ。
でもホロホロっとしたあの食感が好き。

そしてこれまた久しぶりに生クリーム食パンを
焼きました。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。
去年からずっとシンプルな田舎パンひと筋だったの
だけど、また生クリーム食パンにはまってしまいそう。
Posted by かずみん
おやつ、パン / 15:26 / comments(6) / trackbacks(0)
また、田舎パン


今、毎日でも食べたいのがこのパン。
(でも初めに焼いた時のが一番美味しかった)
一度に二個焼くんだけど、下側で焼くほうは、ちょっと
高さがでないように成型しないと上段にくっついちゃう。
(今回くっついちゃいました。)

作ることには慣れたんだけど、やはりパンを作る日は
のんびりできる日じゃないと無理なので、無性に食べたく
なる時の為に冷凍しておくべきだろうか。ううーむ。
Posted by かずみん
おやつ、パン / 19:05 / comments(0) / trackbacks(0)
田舎パン


昨日焼いた田舎パン。
外パリ中モチっとしていて、やみつきになりそう。
いつもこんな風に焼けたらいいのにな。
家族にもこれは大好評でした。
丸める手間も減るし(時間はかかるけど)、当分は
このパン焼いてしまいそう。
(昨日焼いたパンを今日食べてみたけど、今日も
 昨日とあまり変わらない食感だった!)

・・・で今も焼いているんだけど、今日は強力粉と薄力粉が
混ざってしまったので、どうなるのかかなり不安。
強力粉だと思い込んで新しい袋から足りない分を足したら
薄力粉・・・ショックでした。
Posted by かずみん
おやつ、パン / 13:48 / comments(2) / trackbacks(0)
10/20 に作った丸パン


丸パンブームで何度か焼きました。・・・で、この日は
半分を大きいまま焼いた食感がイイカンジ。
もしかしてコレが最後の丸パンかも。

豆をいっぱいいれたクリームスープと一緒にランチを
しました。
Posted by かずみん
おやつ、パン / 13:44 / comments(0) / trackbacks(0)